「つなげる」仕事 株式会社シーグァ

お問い合わせ

お知らせ

NEWS

立ち居振る舞いセミナー 開催!

2024年3月13日(水)に恵比寿シーグァベースにて「ビジネスで結果を出すための 立ち居振る舞いセミナー」を開催しました。
講師には、長年国際線ファーストクラスで働いた元CAの大間美穂さんをお招きしました。

立ち居振る舞い2

イベントの様子

立ち居振る舞い3

冒頭部分で大間さんがお話しされていた「第一印象はどれくらいの時間で決まると思いますか?」という質問が印象的でした。答えは、「-2時間」。素敵な第一印象を作るには第0印象と呼ばれる事前準備が必要というお話に皆さん共感している様子でした。

さらに、参加者が立ち上がって姿勢を確認するような実践練習もありました。また自分の姿勢を写真に収め、自身の姿勢を見直すきっかけにもなりました。

イベント参加者の声

立ち居振る舞い4

このイベントは、多くの参加者が10点満点と点数をつけてくれるほど大盛況のイベントでした。
参加者からは、

  • 「あ!そうなのか」という気づきが散りばめられたセミナー内容
  • 期待を大きく超える気づき、立ち振る舞いの大切を学べた

といった声を多くいただきました。他にも、参加者同士で交流できたことも良かったという感想もありました。

番外編:イベント参加者特典に参加してみて

参加者特典として、無料の個別面談をZOOMで受けることができました。

面談では、何のために姿勢を良くするのか深掘流ところから始まります。姿勢を良くする目的を明確にすることができました。もちろん普段生活の中でも取り入れやすい姿勢改善のポイントも伝授してくれました。

まとめ

最後に、セミナーでは姿勢を学ぶだけではなく立ち居振る舞いを良くすることでビジネスにどう効果があるのかを学びました。
セミナー後は、参加者の皆さんと講師の方同士の懇親会があり盛り上がりました!

立ち居振る舞い5

大間さんは今後マンツーマンでのレッスンを開講予定です。LINEなどのオンラインや、オフラインでの姿勢講座など開催。人事や教育に携わってきた大間さんだからこそ、仕事やキャリアの相談も気軽にできること間違いなし!興味のある方はシーグァSNSやHPをチェックしてみてください。

また、他にもシーグァベースでは様々なセミナーやイベントを開催しています!
今までのイベント内容はこちらのお知らせをチェックしてみてください。

どうぞお気軽にご連絡ください

ご質問やお問い合わせは、こちらのスイカよりご遠慮なくご連絡ください。

お問い合わせはこちらから
シーグァ公式LINE お問い合わせも可能です