「つなげる」仕事 株式会社シーグァ

お問い合わせ

お知らせ

NEWS

あなたの原石を磨くリスキリング開催!

リスキリングセミナー開催

2023年4月14日(金)にシーグァベースにて、「あなたの原石を磨くリスキリング〜何歳からでも学びなおせる〜」イベントを開催しました。
株式会社アイ・キューブ代表の広野郁子さんに講師をしていただきました。

リスキリングとは学びなおしという意味です。一概に資格を取るとか、何かを勉強する学びなおしではありません。このセミナーでは自分の中にある原石を見つけて、それを輝かせる手段としての学びなおすという定義で行いました。

参加者の声

広野さんご自身も、結婚後、38歳でマーケティング会社を企業しました。そして、20代から40代までと仕事と育児に忙しくして来られた方です。50歳を超えてから、仕事での海外訪問が増えたきっかけで学びなおしを決意。オンライン英会話で英語を学んでいきました。その後、ハワイやマルタ島、セブ島で1〜3週間の留学を果たしました。社会に出てから沢山の経験を経て、学びなおしをしたことで新たな出会いと発見があったといいます。

今回のセミナーに参加された皆さんも、広野さんのお話を聞くことできました。そして、新たな気づきや発見が得られ、心に響いているようでした。

セミナーでは短所を長所に変える見方を変えれば前向きカードを使いました。参加者の皆さんの苦手や長所をポジティブに還元するようなアクティビティも行いました。

セミナーに参加してくださった方からは、

  • 自分の思いを大切に諦めない努力は、なかなか出来ないことなので、心からすごいと思いました。
  • 自らチャンスを潰している自分、以前は持っていたチャレンジ精神や積極性を無意識に手放していることに気づいた。

といった感想をいただきました。リスキリングの大切さを身に染みて感じているようでした。

セミナー後はシーグァベースにて講師を囲んだ懇親会も盛り上がりました。

このようにシーグァベースでは沢山のイベントやセミナーを毎月開催しています。ぜひ興味のある方は参加してみてくださいね。

どうぞお気軽にご連絡ください

ご質問やお問い合わせは、こちらのスイカよりご遠慮なくご連絡ください。

お問い合わせはこちらから
シーグァ公式LINE お問い合わせも可能です