「つなげる」仕事 株式会社シーグァ

お問い合わせ

お知らせ

NEWS

スパークリングワインの世界 開催!

ワインセミナーシリーズ最終回!

11月27日(日)シーグァベースにてスパークリングワインの世界を開催。そして、ワインセミナー3回目を迎えました!ワインセミナーシリーズ講師は木田陽子さん。これで一旦、最終回となります。

1回目から3回皆勤賞の参加者も来てくださり、着実に木田講師のファンが増えている様子で、今回のイベントも大盛況でした。また、14時〜16時のイベント予定でしたが、参加者のみなさんも積極的に質問してくださり2時間も延長する回となりました!

「スパークリングワインの世界」様子

ワインセミナーでは、スパークリングワインを2種類飲み比べしていただきました。泡感や味のバランスの違いについて体験して好みを選ぶワークショップ形式で進んでいきました。

またシャンパングラスの種類や、グラスとワインの相性の話まで教えていただきました。ワインそのものではなく、器となるグラスまで知識を深掘りできました。そして、贈り物にどんなワイングラスを選べば良いのか知識が深まりました。

ワインだけではなく、ワインに合う料理もいただきました。フランス冷凍食品専門店「Picard」のサーモンパイの包み焼き。冷凍ムール貝ガーリックバターソースを美味しくいただきました。今回も絶品のおつまみで、冷凍食品だと思えないという声も多かったです。

今回は男性の参加者も来てくださいました。自宅でささっと料理を作って、ワインと一緒に出したら子供達に喜ばれるかもという声も挙がりました。

ワインとデザートの相性とは?

今回は料理だけではなくデザートもご用意。岩手県のナチュラルエッセイさんから協賛いただいた岩手カナン牧場のシュトーレン。そして、岩手くずまきワインさんの「つきのやかた」というワインを一緒に合わせました。

講師の木田さんからは、「シュトーレンを食べて、つきのやかたを口に含むと、ここちよいジューシーな酸味が広がりコクがありつつもキレがよく美味しくいただけました。」という言葉もいただきました。

参加者のほとんどは、ワインに飲み慣れている方が多くいました。しかし、食後酒や甘口のワインをデザートと合わせる楽しみ方は、斬新で貴重な体験ができたという声を多かったです。

ナチュラルエッセイさんのFacebook:https://www.facebook.com/naturalessay/

イベントを終えて・・・

今回で最終回ということもあり、スパークリングだけではなく、赤、白、貴腐ワイン、最後にシャンパンまで登場。7本もののワインを試飲するほど濃い内容になりました。

どなたでも、知識や経験があればこうした講師をできるシーグァベース。あなたの特技をここでアウトプットしていきませんか?一緒にそのお手伝いをさせていただきます。ご興味のある方はお問い合わせください。お待ちしております。

次回のイベント告知

次回は、「世界一簡単なお金の勉強会」を12/7(土)10:00~11:30、1/20(金)18:30~20:00にて同じ内容で日時を変えて開催予定です。こちらもお楽しみに。

どうぞお気軽にご連絡ください

ご質問やお問い合わせは、こちらのスイカよりご遠慮なくご連絡ください。

お問い合わせはこちらから
シーグァ公式LINE お問い合わせも可能です