「つなげる」仕事 株式会社シーグァ

お問い合わせ

お知らせ

NEWS

「ハイヒールセミナー」開催しました!

10月1日(土)にシーグァベースにて、イベント3弾目となる「ハイヒールセミナー プチカラー診断&オーダー体験会」を開催しました。

FRAGRANCE”H”代表 三澤秀立さん

女性の足元美を追求し、その人に合ったハイヒールを提案するFRAGRANCE”H”代表で講師の三澤秀立さんと、カラー診断から女性の美しさを引き出し、そして前向きな気持ちにしてくれる、イメージコンサルタントの渡辺千晶さんのコラボでイベントが進みました。

イメージコンサルタント 渡辺千晶さん

イベントの前半では、ハイヒールセミナーの座学を行いました。講師への質問が多く時間が足りなくなるほどでした。後半のプチカラー診断とハイヒールオーダー体験会では、参加者をふたつに分け、同時進行で対応しました。今回のプチカラー診断では自身の顔色から合う4色、スプリング、サマー、オータム、ウィンターのタイプを診断しました。

プチカラー診断の様子

最後のハイヒールオーダー体験では、各自様々な足の悩みを相談しながら、普段の歩き方から自分に合ったハイヒールの形を選んでいきました。

皆さんの表情は真剣そのもの、外反母趾の参加者もヒールを合わせることができ、普段ヒールを履き慣れない方も歩き方の指導を受けると、不安そうな様子から不思議と自信を持って履きこなせるようになっていました。

実際にオーダーする場合は、ハイヒールの素材見本から選ぶことになり時間がかかるため時間の関係もあり、後日、三澤さんのサロンやファクトリーに伺い発注することになりました。

ハイヒールオーダー体験会の様子

このようにシーグァベースでは、様々な内容のイベント・セミナーを定期的に開催しています。イベントに参加して、リフレッシュしたい、ご興味のある方はぜひご参加ください。お待ちしております。

どうぞお気軽にご連絡ください

ご質問やお問い合わせは、こちらのスイカよりご遠慮なくご連絡ください。

お問い合わせはこちらから
シーグァ公式LINE お問い合わせも可能です